ファクロジャパンでは、自社の天窓、ルーフウインドウ、トップライト製品について、保証期間内に製品の不具合が発生した場合は、免責事項を除き無償修理を致します。

お問い合わせ    製品保証   プライバシーポリシー
トップページ / 製品保証

製品保証 弊社では以下の表の通り、製品の保証を致します。



ご使用の手引き等の注意事項に従ってのご使用の場合で、保証期間内に不具合が発生した場合は、免責事項を除き無償修理を致します。
保証期間は、施工業者又は建築業者からのお引渡し日から上記の期間となります。

※窓本体の20年保証は、10年目の有償メンテナンスを条件と致します。
 又、メンテナンス依頼の際に、弊社にて顧客登録をし、管理致します。



 

その他の保証関連について(BL保険について)

ファクロ社天窓は、財団法人ベターリビング協会にて優良住宅部品として認定されています。

もし、施工が弊社の施工要領書に従ったかたちで行われていない場合で、それが原因で雨漏れやその他不具合が発生した場合は、 保証ができかねますのでご了承ください。

尚、施工要領書に従って施工をし、不具合(瑕疵)が生じ、施工業者が無償修理や損害賠償を負担された場合は、 BLマーク証紙が貼られている認定部材については、財団法人ベターリビング協会のBL保険制度に基ずき保険金が支給されます。 又、輸入販売元が倒産または廃業した場合もBL保険制度に基ずき保険金が支給されます。BL保険制度については、財団法人ベターリビング協会のホームページで閲覧できます。 又、このことに関するご質問について、電話でも承っておりますので、ご質問・ご確認点がある場合は財団法人ベターリビング協会へお問い合わせください。

*注:網入りガラス製品保証について:

網入りガラスの熱割れにつきましては、保証対象外とさせていただいておりますので、ご理解・ご了承の程、宜しくお 願い致します。万が一、熱割れが発生した場合は、有償にてメンテナンス対応をさせていただきます。 このことにつきましては、製品保証書の免責事項欄にも記載されております。
又、法規上、網入りガラスを使用する必要がない場合は、透明合わせペアガラスのご使用をお勧め致します。

*熱割れとは:

網入りガラスは、気温差により、内部の網が膨張し、ガラスにヒビが入る現象のことです。

ウェブ:http://www.cbl.or.jp
電話:03(5211)0595